ぞうさんニュース

2013年1月号 あいさつ 花粉情報

あけましておめでとうございます2013

近年グローバル化社会で世界中の情報が簡単に手に入る時代になっていますが、思いやりに欠け不正確で、興味本位で時に有害なものが増えています。

当院では、感染症の流行対策、新しい治療法及び新ワクチンと接種方 法の導入、健康な発育のための健診、療育、子育て支援、障害児などの早期診断早期療育、低身長症、神経疾患、先天性心疾患の検査治療と様々な分野をとり扱っています。

この地域でも都会の児童同様にあるいは、それ以上に専門医療、救急医 療が実践できるように日々医師(2人)、看護師(3人)、看護助手(2 人)、言語聴覚士(2人)、保育士(3人)、事務員(5人)は日常業務に 励むだけでなく、新知識技術導入のために院内で月1回の勉強会をしたり、それぞれの分野の学会に積極的に参加しております。

現状に甘えることなく全員が努力を重ねてまいりますので、今年も旧 年同様御指導、御鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

2013年花粉情報 第1報

今年は例年より多めの飛散量の予測が発表されました。
昨年がとても 少なかったので、油断しないで準備してください。
2月初旬より予防薬を開始することをお勧めします。


☆受付からのお知らせ

  • インフルエンザなど感染症の疑いのある方は隔離させていただきますので、来院時、付き添いの方のみ受付してください。
  • 上着など忘れ物にご注意を!
ページトップにいくゾウ!